昔はモバイルルーターといえばノートPCにつなぐという用途が大半だったので契約する層も一部に絞られていました。

しかし、近年のスマホや様々なモバイル端末の発売に伴い、認知度とともに売れ行きもかなり増加しています。

そして、値段も最初は高額だったのが現在では相当安くなっていることも利用者が増加しているワケの一部です。

限定的なビジネスマン向けのツールだったものが一般の人、例をあげれば大学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

若い人達はスマホを使用してゲームをすることが多いのでスマートフォンの月間制限にあっという間に引っかかってしまう人達がかなりいます。

速度制限に到達するとゲームをしたり動画を見たりすることはほぼ不可能なのでモバイルルーターを持ち始めるというケースが多いみたいですよ。

自分もアプリのやり過ぎで月間制限にかかってしまったためwifiルーターを使い始めました。

ちなみに私はワイマックスを選びました。

一部の主婦は月々の料金を安くするためにauなどの固定回線をやめてモバイルwifiに1本化する人もいるそうです。

通信をひとつにすることで月額もバカにできないぐらいお得になるので頭のいい主婦の知恵かもしれませんね。

僕も購入しましたがWiMAXはかなり便利です。

契約にもよりますが月間制限が無いので通信制限を気にせずにスマートフォンで動画を見ることが可能です。
格安スマホ

テザリングは便利ですがとはいえ月間制限が気になりますからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが月間で7ギガということを考えるとなんだかんだでワイマックスは購入した方が便利だと考えられます。

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で再生出来るのでネットを見たりする分にはほぼ困りません。

スマフォの通信制限などでイライラしている人はこれを機にWiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.