2000年半ばぐらいまでモバイルwifiルーターといえばパソコンにつなぐという用途が大半だったので利用する層もほんのわずかに限定されていました。

けれども、近年のスマフォや様々なモバイル端末の登場に伴い、認知度とともに売れ行きも結構急増しています。

もっというと、値段も当初は高額だったのが現在では相当安くなっていることも購入者が増加しているワケのひとつです。

一部のサラリーマン向けのツールだったものが大衆、例をあげれば大学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

若い人達はスマートフォンを使ってゲームをすることが多いのでスマホの通信制限にすぐ到達してしまう人が大勢存在します。

月間制限引っかかるとゲームをしたり動画の視聴は基本的にはできないのでwifiルーターを契約するというケースがたくさんあるようです。

実は、私自身動画の見過ぎで速度制限にかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

検討した結果私はワイマックスを選びました。

一部の主婦は月々の料金を安くするためにauなどの光回線を解約してwifiルーターに1本化する人もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで通信費もかなりお得になるので頭のいい主婦の知恵かもしれませんね。

僕も使っていますがワイマックスはメチャクチャ使えます。

プランにもよりますが月間制限が無いので制限を考えることなくスマフォでネットを見ることができます。

テザリングは楽ですがとはいえ月間制限がネックですからね。

一応、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりワイマックスは契約しておいた方がお得だと言えます。

仮に制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば余裕で視聴可能なのでネットを見たりする分には基本的に困りません。

スマートフォンの月間制限等で困っている方は一度WiMAXを試してみてはどうでしょうか。
格安sim比較

Comments are closed.